2013年10月15日火曜日

ライフスタイル① ギターを持って出かけよう。

全国のアコースティック・ギターファンのみなさま、
おはこんばんちはー。あーとくです。

そんなわけで、ライフスタイル系ギタリストとして
活動を(勝手に)はじめたワケですが
まずはこれ、屋外での演奏動画ですかね。



ライフスタイル系ギタリストの紹介動画になってます(笑)


今日、買い物帰りにいい感じの小川 と
ベンチを発見したんですよ。

いい感じの場所
 
いい感じの場所・・・と思わん?



ライフスタイル系を自称するからには、
こりゃあ弾くしかない、ってなりますよね。

えっ、なりません?
なりますって!(笑)

ライフスタイル系に必要なのは
  • こういうところでギター弾くと気持ちいだろうな
  • こんな風にギター弾くとカッコイイだろうな
  • っていうか、ここでギター構えてたらモテるんじゃね?
というインスピレーションだと思うんですよね(笑)


ギターって、だいたい部屋の中で弾くじゃないですか?
オイラはPVもどきの撮影をはじめるまで、
ギターを外に持ち出して弾くって事を
あまりやった事がなかったのですが(ちょっとあるけど)
部屋の中で弾くのと、外で弾くのには違った魅力があります。

自然の空気(住宅街っぽいけど?)に
触れながらギターを弾いたり
風の音に耳をかたむけたり。

動画では鳥のさえずりと、
川の流れる音が聞こえますよね?

動画の音声は後で室内で録音したものですが、
もともと外で録音したものにも
川の流れや、鳥のさえずりの音が入ってました。
(というか、入ってたから、やろうと思った)

言わば自然とギターのアンサンブルですよね。

これ、個人的にはかなり好きなんです。
環境音楽なんてジャンルもあるくらいだから、
たぶん好きな人も多いでしょう。
そんな魅力を生で味わえて、肌で感じられます。

いつもの自分の部屋での練習に物足りなさを感じたら、
ギターを抱えて外に出てみましょう。
違った世界が見えるかもしれません。



P.S.
この写真は、今回の動画のサムネイルに使った写真です。

ギターとベンチ
 
モバイルで撮影。
写真の事はよくわからないんですけど、
個人的に結構好きです。
ギターと緑って、相性がいい。
 
ギターは好きだけど弾くの苦手、なんていう人でも、
こうやって、自分のギターをモデルにして
撮影を楽しむ・・・
 
そんな楽しみ方があってもいいんじゃない?
オイラはそう思います。